自社の車両運転業務を行う事に負担に感じていませんか?
できることなら「運転」や「車両管理」に関することを外部に委託したいと思ったことはありませんでしょうか?

企業の運転業務は、スクールバスやデイサービスの送迎などいろんな業務種類がありますが、運転業務以外の本業が多忙な企業にとっては、本業をやりながら運転業務管理まで行うことは負担が大きいと思われます。

弊社では、車両の運転から総合管理までトータルで請け負う、

「自家用自動車運行管理請負業務サービ

を行っておりますので、そのサービスについてご案内します。

1.自家用自動車運行管理請負業務の概要

自家用自動車運行管理請負業務の主なサービスは、
  ・車両の運転業務の請負
  ・車両の管理や整備・修理
で、車両に関するトータル管理を請け負います。

企業の運転業務は車両の運転や点検の業務など範囲が広いため、運転業務に関する時間(コスト)が大幅に掛かります。
それらを一括して弊社に委託することで、それらの手間が省け、コスト削減にも繋がり、大きな負担を減らすことができます。


2.自家用自動車運行管理の請負業務内容

①運転業務

自動車運行に関する教育や研修を行った運転手がお客様を目的地まで送迎いたします。
日々運転技能の向上に努めている運転士なので安心して業務を任せることができます。

②労務管理・勤怠管理

運転士の労務管理、勤怠管理を行い、日々のシフト管理を行います。
欠員が出た場合は別の運転士の手配を速やかに行います。

③車両のメンテナンス

日頃の車両の点検整備や定期点検など、常に細かいチェックや乗客が快適に過ごせるように社内の清掃も行います。乗客へのサービスや満足度の向上に繋がります。

④事故の対応

万が一事故が発生した場合も弊社が対応します。事故による相手との示談交渉や保障まで、しっかりと対応しますので、委託先が手を煩わせることはありません。
事故がないことに越したことはありませんが、もし事故があった場合でも一貫して弊社が対応をしますのご安心ください。

⑤保険の加入

万が一の事故に備えるための保険加入業務も行います。代車も準備しますので、日々の運行に支障をきたすことはありません。

3.自家用自動車運行管理請負業務の利用でコスト削減と収益向上

自家用自動車運行管理請負業務を委託することで、関連する全てのコストが削減されます。

①経費コスト削減

自家用自動車運行管理に関わるスタッフが弊社の在籍者となりますので、労働保険や社会保険などの費用が削減できます。

②時間の削減

運転に関する管理業務を全て委託することにより管理に関する時間が削減され、従業員は社内の通常業務に集中ができるようになり、その結果社内環境の改善ができ、最終的には事業収益の増加に繋がります。